top of page
Featured Posts
Recent Posts

iTeachersに新メンバーが加入しました!

iTeachersカンファレンス2020の中止により、予定していたイベント内での発表は叶いませんでしたがこちらで重大発表をさせていただきます。

このたび、iTeachersに新たな仲間が加わりました!!

新メンバーの加入は3年ぶり。しかもなんと2人同時での加入となります ♪

これでもう「iTeachersって中年のおっさんばっかだよね」とは言わせません(笑)

14名となり顔ぶれも新たにリフレッシュしたiTeachers、今後ともよろしくお願いします (^-^)/

・メンバー紹介 | iTeachers

<プロフィール>

薄井 直之 先生

古河市立諸川小学校 教諭

茨城大学教育学部を卒業後、小学校の講師経験を経て平成24年度より茨城県古河市立上大野小学校に勤務。平成27年度から古河市ICTエバンジェリストに任命され、ICT機器を有効に活用した授業実践に取り組んできた。ICT機器の活用の場面では,児童が自分の考えを発表するプレゼンテーションを行う実践に取り組んできた。令和2年度より古河市立諸川小学校に勤務となる。

金谷 尚美 先生

キッズイングリッシュ 代表

静岡県富士市の住宅街にある実家の一軒家で個人塾を運営。小学校低学年から大人まで幅広い層を対象に英語を教えている。自身の英語学習経験や留学経験、数々の職歴、そして子育ての経験を生かし、常に生徒・保護者の目線を大事にした教室づくりを実践。ICTをゼロから独学で学んで来たため、わからない人の気持ちがよくわかることを強みとしている。2018年より「一人でも多くの先生のハートに火を点けたい!」という思いから、教育ICTセミナー「iPad for Teachers;)」を主催。「他喜力が原動力」がモットー

bottom of page